ワーキングママの全力日記

仕事・恋愛・結婚・夫婦・妊娠・育児・人間関係・旅行など、何事にも全力で過ごしている人生と情報を発信する雑記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員の心構え&人材育成について

すっかり更新が久々になってしまいました。この間に何をしていたかというと・・・週末は相変わらず旦那様の登山に付き合って、一緒にまったり温泉&車中泊。 ただ、仕事のほうは多忙を極めていました。いや、今現在も益々多忙・・・ 労働時間が妊娠初期の倍…

【妊娠記録】妊娠6ヵ月(21週1日)147日目 お腹の膨らみ具合⇒最近急に大きくなってきた

2019年11月13日、妊娠中期21週目現在のお腹の大きさです。 最近、急に大きくなってきた気がします。 3日間くらい、 ・お腹全体が痛い ・お腹がすぐ張る ・寝ても寝ても寝足りない&常に眠い ・体調不良 など不調があり、心配していました。 出血などはないの…

まだまだ認知度の低い”マタニティーマーク”

妊産婦であることを周囲に示す為のマタニティーマーク。 外見からは判断しにくい妊娠初期の妊産婦に対する理解を得ることを主眼としていて、 地方自治体や民間の団体によってさまざまなデザインがあるらしいが、 上記の写真のマークは、2006年に厚生労働…

ふるさと納税デビュー&賢くお得な生活へ一歩前進!?

今年ふるさと納税デビューしました!! 今まで”ふるさと納税”は聞いたことはあったけど、 「面倒くさそう」と「ややこしそう」というイメージで全く手を出してしませんでした。 きっとそんな方、沢山いると思います。 私の会社でも、ほとんどの人がやってい…

【妊娠記録】5ヶ月(19週2日)147日目 10日間でのお腹の膨らみ具合

特別つわりもない、体重も増えない、お腹もおおきくならない・・ と嘆いていた時期も過ぎ、 妊娠18週の終わりころから胎動感じ始めると同時に、お腹のふくらみ具合も目立つようになってきました。 これは2019年10月23日時点の状態。 これは本日2019年11月1日…