ワーキングママの全力日記

仕事・恋愛・結婚・夫婦・妊娠・育児・人間関係・旅行など、何事にも全力で過ごしている人生と情報を発信する雑記ブログ

【妊娠記録】妊娠6ヵ月(21週1日)147日目 お腹の膨らみ具合⇒最近急に大きくなってきた

2019年11月13日、妊娠中期21週目現在のお腹の大きさです。

 

 

     f:id:J_LilyLove:20191113144807j:plain

 

 

最近、急に大きくなってきた気がします。

 

3日間くらい、

・お腹全体が痛い

・お腹がすぐ張る

・寝ても寝ても寝足りない&常に眠い

・体調不良

 など不調があり、心配していました。

 

出血などはないので病院には行ってませんが、

少し調べてみたら、急激にお腹が大きくなる時にそのような症状が出る場合があるとのこと。

 

確かに最近急激にお腹が大きくなっている気がするので、そのせいかなとしばらく様子見をしていたら、5日くらいして楽になってきました。

 

加えて、胎動がまだ激しいとかではないので、痛いというより、グエってくる感じなので、その瞬間気持ち悪さもあり、つわり時期よりこの3日間の方がダルかったです・・・

(私の場合はつわりがほぼなかったので💦)

 

 

 

では、お腹の状態の写真を撮り始めたころからの写真を比べてみましょう。

 

f:id:J_LilyLove:20191101194802j:plainf:id:J_LilyLove:20191101195110j:plainf:id:J_LilyLove:20191113144807j:plain

左 2019年10月23日

中 2019年11月1日

右 2049年11月13日

 

 

1か月足らずでここまで大きくなってます。

でも、まだ6ヶ月なので、これからまだまだ大きくなるのかと思うと、不思議でたまりません。

 

お腹の皮はちゃんとついていけるのだろうか。

妊娠線が出来ませんように祈るばかりです。