ワーキングママの全力日記

仕事・恋愛・結婚・夫婦・妊娠・育児・人間関係・旅行など、何事にも全力で過ごしている人生と情報を発信する雑記ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日に完母の私が飲酒解禁!?

先日3年目の結婚記念日を迎えました。 1年目(入籍日)は 横浜で着物とドレスでロケーション前撮りして、 ロイヤルパークホテルに宿泊しました。 去年は妊娠中で 二人きりで迎える最後の結婚記念日だからと 前からずっと行きたかった、リッツ・カールトン東…

【育児記録】生後8ヶ月(250日)甘えん坊発動!?

一時保育3日間連続行い、 今日は土曜日なのでお休みです。 久々息子とオウチでゆっくり過ごそうと思ったのですが、 朝からずーっと えーんえーん泣いています。 元々泣き虫な方だとは思っていたけど 今日はいつになくヒドイ(-_-;) 保育園に預けてから、より…

アウトプットは大切。スピーチの練習はロープレあるのみ!

夫が本日出席の結婚式で 友人代表のスピーチを頼まれたらしく 昨晩ロープレをしました。 こんな直前にするのもどうかとは思いますがw 本人はかなり前から YouTubeみたり、ネットで検索したりしていたみたいで 一応納得するものが出来たらしく 文章を見て欲し…

【生後8ヶ月*248日目】一時保育2日目

今日は一時保育2日目です。 離乳食や母乳時間が全く定まっていない息子👶は 昨日保育園から <8:00と18:30に離乳食+ミルク(母乳)> まずはこのリズムを作るように指導を受けました。 昨日の晩御飯の水炊きの出汁でうどんを茹でて 細かく切って多少のお野菜と混ぜ…

【生後8ヶ月*247日目】保育園初日終了

出産前後で仕事を休息したのは 出産当日のみで、 病院にPCを持ち込んで 出産翌日から現在に至るまで 育休取らず働いているりりーらぶです。 もちろん出社したのは 産後3ヶ月過ぎてからなので、 あくまで育児をしながらの在宅勤務ですが 3ヶ月過ぎてからは …

初めての一時保育

出産翌日から仕事をしている、パワフルワーキングママのりりーらぶです。今まで職場に子供を連れていって仕事をしていましたが そろそろ限界を感じ、 今日は生後8ヶ月になる息子の 初めての保育園。 9:30~17:00までの一時保育です。 こちらは、8:30~17:00の…