ワーキングママの全力日記

仕事・恋愛・結婚・夫婦・妊娠・育児・人間関係・旅行など、何事にも全力で過ごしている人生と情報を発信する雑記ブログ

【妊娠記録】5ヶ月(19週2日)147日目 10日間でのお腹の膨らみ具合

特別つわりもない、体重も増えない、お腹もおおきくならない・・

と嘆いていた時期も過ぎ、

妊娠18週の終わりころから胎動感じ始めると同時に、お腹のふくらみ具合も目立つようになってきました。

 

      f:id:J_LilyLove:20191101194802j:plain

これは2019年10月23日時点の状態。

 

      f:id:J_LilyLove:20191101195110j:plain

これは本日2019年11月1日時点。

 

あ~、自撮りだから微妙に角度が違いますが・・・

確実に下腹部が出てきている!!!

まだサイズを測っていないので、正確な膨らみ具合はわかりませんが、ボトムスもきつくなってきているので、間違いない!

赤ちゃんが育ってきているのが実感できる。

 

これからどんどん大きくなってくるんだろうな。

妊娠線のケアもやらないと、後悔してからでは遅いので、お風呂の後はしっかり保湿頑張ります。

 

ほぼ毎日仕事へ行くのに駅まで30分歩いてますが、最後の駅の階段のところで息切れするようになってきました。

 

ただ、出産と育児は体力勝負とよく言われているので、今のうちから体力つけない始めないと・・と楽しく頑張っております。

 

これからは一週間ごとに写真に残していこう。

変化が楽しみです。