ワーキングママの全力日記

仕事・恋愛・結婚・夫婦・妊娠・育児・人間関係・旅行など、何事にも全力で過ごしている人生と情報を発信する雑記ブログ

【育児記録】生後8ヶ月(250日)甘えん坊発動!?

一時保育3日間連続行い、

今日は土曜日なのでお休みです。

 

久々息子とオウチでゆっくり過ごそうと思ったのですが、

朝からずーっと

えーんえーん泣いています。

 

元々泣き虫な方だとは思っていたけど

今日はいつになくヒドイ(-_-;)

 

保育園に預けてから、よりヒドクなった気がします。

保育園でいい子にしているから

その分、親の前では甘えたいんでしょうか。

 

保育園では

お迎えに行くと毎日

「今日もすごーくいい子でしたよ!」

って言われます。

全く泣かず、自らお昼寝もして、楽しそうに過ごしていると。

 

信じられません!!

家ではそんなことありえない。

基本すぐ泣くし、お昼寝も沿い乳とか授乳しないと出来ないし、

そのせいで眠いとグズって泣きまくる。

甘えん坊で、立って抱っこしてあげないとグズグズ。

おっぱいもすぐ欲しがるので

もう8ヵ月なのに

新生児の時からの頻回授乳は変わってません。

2時間空けばいい方。

1時間おきもザラだし、夜中も1~1,5時間おきなので

毎日睡眠不足です。

 

いつまでこんな生活が続くんだろう…でも今だけ。一生ではない。

逆に今しかこんなに求められることもない。

と自分に言い聞かせて

しんどいと感じるときも

愛しいと思えるようにしています。

 

そんな毎日の中でも

特に今日はちょっと異常な位でした。

 

泣くにしても

涙と鼻水垂らしまくって

まるで捨てられる子みたいな泣き方💦

 

本当にかわいそうになってしまいます。

どうして欲しいのか。

抱っこしても泣き止まないし、

おっぱいあげてもすぐ離して泣き出す。

 

息子のケラケラ笑う姿がみたい。

泣くじゃくる姿もそれはそれでかわいいのですが、

やっぱり笑ってくれると嬉しいです。

 

自分でいうのもなんですが、

愛想のいい子なので、誰にでもキラースマイルをします。

電車に乗っていても

何かで待っているときも

視線合うと知らない人にでもニコっと。

「あ!笑ってくれた!かわいぃぃ~!」

と言われことも一度や二度ではありません。

 

今は隣でスヤスヤねむっていますが

明日はどんな一日になるだろう。

また沢山の笑顔が見れる日になりますように。

 

明日はハウスメーカーと最終打合せ。

これが済めばほぼ着工に入ります。

来年はマイホーム完成して引っ越しです。

愛する息子との生活を想定したオウチ作りをしました!

マイホーム話はまたおいおいしていきたいと思います。