ワーキングママの全力日記

仕事・恋愛・結婚・夫婦・妊娠・育児・人間関係・旅行など、何事にも全力で過ごしている人生と情報を発信する雑記ブログ

【生後8ヶ月*247日目】保育園初日終了

出産前後で仕事を休息したのは

出産当日のみで、

病院にPCを持ち込んで

出産翌日から現在に至るまで

育休取らず働いているりりーらぶです。

 

もちろん出社したのは

産後3ヶ月過ぎてからなので、

あくまで育児をしながらの在宅勤務ですが💦

 

3ヶ月過ぎてからは

週3~4位ですが、子供連れて出社して仕事。

 

しかし、これが本当に大変だった。

 

保育園には預けなくない。

(負けたくない?みたいな気持ちです。保育園が悪いという意味ではない)

 

けど、成長していく中でどんどん仕事にならない。

 

私の仕事はマネージメントなので、

どちらかというとスタッフとのコミュニケーションが

メイン業務みたいな部分がありますが、

それでも

最近は子供連れて遊びに行っている状態に

近い形になってしまってました。

 

そして「遊びのような状態」と言えども、

マネージメント業務なので

生半可な精神ではやってません。

時には子供を放置して仕事する瞬間もあります。

泣きじゃくったりする姿

悲しそうな表情は

母親として何度心を痛めたか。

 

いっそのこと仕事を辞めようか。

と何度も悩みました。

 

けど、部下も沢山いるし。会社での立場もあるし。

あとは予算の倍の額のマイホームも購入が決まり

仕事は続けていく覚悟を決めましたが、

上記の理由諸々含め

そろそろ限界を感じて

プロのお力を借りようと。

 

早速保育園を探して、

まずは一時保育からスタートすることになりました。

 

 

そんなこんなの保育園初日。。。

 

今日は久々、仕事に集中できました!

 

そして先ほど

無事保育園初日終了しました(^^)  

 

 

普段泣き虫で、ママベッタリの息子くんで、

今朝も、何かを察知したのか私から離れようとせず

どうなるか心配でしたが。

 

なんと、先生方に

「すごーくいい子でしたよ~」

と言われてビックリ。

全く泣かなかったそう。

普段は昼寝も一人じゃ出来ないのに、

自分からお布団に向かってごろごろして2時間半も寝たとのこと。

 

お迎えに行って私の顔を見たら泣き出すのではないか?

そもそも泣きまくっていて収集つかなくなっているんではないか?

 

そんな不安を抱えながらお迎えに行ったのに、

当の本人はあっけらかんとした顔で

普通に過ごしていてビックリ(゜゜;)

 

ママの顔を見ても

「ん?なぁに?」

と言わんばかりの澄まし顔。

 

その場所は自分の居場所よ

と言わんばかりの堂々顔。

 

なんか拍子抜け。

 

子供の適応能力と成長って早いんだなぁ。

朝はあんなに離れたくないと泣いていたのに。

 

嬉しい気持ちと寂しい気持ちがグルグル入り乱れました。

 

 

何はともあれ

保育園初日、何事もなく無事終了してよかった。

 

明日もまた保育園。

いい子でいてくれますように。

 

そして、風邪引かないように。