りりーらぶのぶらーりり

仕事・恋愛・結婚・夫婦・妊娠・育児・人間関係・旅行など、何事にも全力で過ごしている人生と情報を発信する雑記ブログ

まだまだ大ブーム中!!高級「生」食パン≪乃が美≫を初実食

 高級食パン。

少し前からブームで、その勢いはとどまることを知らず。

 

普通の食パンなら1斤200円前後ですが、
高級食パンと言われているものは、1本(2斤)1000円前後します。

 

その代わり、原材料や製法にこだわりがあって、ミミまで柔らかく、トーストしたりせず、そのまま何もつけずに食べても十分おいしい。

 

そんな中でも、高級食パンの火付け役になったと言われる、

乃が美の高級「生」食パン。



f:id:J_LilyLove:20200112155557j:plain

 

さきほど、兄がお土産で
しれーっと「乃が美」の高級食パン1本を持ってきてくれた!!!

(なんでも奥さんが大阪に帰省していて、大阪からわざわざ送ってきてくれたらしい)

 

 

今回は頂きものなので、正確な値段はわかりませんが、

ホームページで確認したところ、1斤432円 1本(2斤)864円とのこと。
税金考えると、8%のままっぽいので、10%の今現在はもしかすると440円と880円かも!?



催事などでデパートで販売すると、なんでも5分で完売してしまうとか・・・。

 

インターネットで「高級食パン」と検索すれば、必ず乃が美は出で来る。

 

 

 

一度は食べてみたかった乃が美の高級「生」食パン。

 

f:id:J_LilyLove:20200112160730j:plain
f:id:J_LilyLove:20200112160735j:plain

 

こだわりがすごいですね~。

 

・たまご不使用

・最高級カナダ産小麦粉100%使用

 

まずは焼かずにそのままちぎってお召し上がりくださいとのことなので、そのまま実食。

 

f:id:J_LilyLove:20200112155530j:plain

 

あ、さすがに1本からそのままちぎるのは抵抗があり、

ある程度の大きさにまでは包丁で切りましたが、まるごとの状態からちぎったほうが良かったのかな?

 

もともとパン屋さんの食パンはまずはそのまま食べるタイプなので、この場では比べてませんが、過去の経験との比較。

 

 

う~ん。

確かに「生」食パンというのはわかります。

しっとりしてます。

ほんのり甘味もあり。

普段トーストにハチミツや砂糖をばんばんかけているという方は置いていて、

このままでも十分においしくいただけます。
素材の味が好きなタイプにはいいですね。

ミミも柔らかく、むしろミミ付きの部分がおいしいし、白い部分もスカスカ感は全くなく重厚感あります。

それでいて、お口の水分が奪われるわけでもないので、パクパクいけますね。

 

※ 食レポは得意ではないので、伝わらなかったらすみません・・(;'∀')



妊娠中の私には酷です(;´Д`)

食べ過ぎてしまう。

そして一週間後の検診で体重増加していたら怒られてしまう💦

 

 

確かにただ食パンを食べるならお高いかもしれませんが、
昨今は量より質的な傾向があるので、今の時代にあっている食品の一つなような気がします。

毎日の定番にってなると、予算的にも仕入れ的にも大変かもしれませんが、
たまにはこういう有名店のものとか、入手困難のものを仕入れてみるのも、癒しにつながるので、いいですね。

(今回は自分で仕入れていませんが💦)

お土産にもらうとテンション上がります。

 

そして、あげる立場なら、その価値をわかる人のほうが断然うれしい。

あ、わかる人は先入観も多少あるから、知らない人にあげてみて、高評価ってのもうれしいか。

 

どちらにしても、お礼のや感想などはきちんと相手に伝えたほうがいいですね。

 

昔は、頂きものってなんだかとっておきたくて、すぐには開けたり食べたりせずにとっておいて、結果食べようと思ったときは賞味期限が間近になってしまったり、下手したら過ぎてしまったりしてましたが、それが一番ダメだと気づきまして、

今は貰った瞬間に即行開ける、食べる(笑)

そして感想を伝える。

 

あげる側って、下手すると自分の分を買ってないこともあります。

特に旅行のお土産とか。

だから写真も撮ってLINEで一緒に送る!

 

そして私は忘れないようにブログにアップする・・・と。